goods

母の日のお花を、トルチュで。

【更新日:2011年05月01日】

隣の席の岩崎が、
「僕、今から“母の日”の花の予約をしに
トルチュに行ってきます。」と言うので、
すかさず、取材についてきちゃいました。
(いい子に育って・・・涙)


B1Fのフラワーブティック「クリスチャン・トルチュ」。
パリのフラワーアーティストのブティックです。
東京ミッドタウンさんにも入店されてますね。

母の日ギフトとして用意されているのは4種類。
カーネーションを使ったラウンド型のアレンジ、
「パステル」3,150円。
カーネーションと胡蝶蘭を使った大人っぽいアレンジ、
「アルモニィ」5,250円。
カーネーションと芍薬を使った華やかなアレンジ、
「ヴェール・フレ」10,500円。
ガラス花器に入ったミディ胡蝶蘭、
「オルキデ」7,875円。


どれも素敵で、迷ってしまいますね~。
トルチュのお花はデザインは勿論のこと、
花の質や水揚げの処理も評判なんですよ。

お届け期間は5月5日(木)~8日(日)で、
予約受付は5月6日(金)15:00まで。
いずれも配送のみの取り扱いとなります。
詳しくはお店にお尋ね下さい。

ちなみに今、B1F特設スペースでは
ミッドランドおすすめの母の日ギフトを展示中です。
ぜひご覧下さい。

●クリスチャン・トルチュ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=0101

マチュリテのTAMANOHADAシャンプー。

【更新日:2011年04月22日】

以前、
メーテレ美人女子アナSさんにいただきまして、
愛用していたシャンプーが
もうすぐ無くなりそうなので
3Fマチュリテに買いにまいりました。
とっても良かったので!
コンディショナーはまだたっぷり
あるのですが、セットで使いたくて!
(大体、シャンプーから無くなりますよね)

「玉の肌石鹸」という会社の
「TAMANOHADA」シャンプーです。
日本製の天然精油を贅沢に使用した
自然派シャンプー。
ラベンダー、オレンジ、ムスク、
ローズ、ガーデニア、いちじくの6種類の
香りがあります。
私はラベンダーを使用。
かなり香りが強いですが、
天然の香りなので嫌な感じじゃないです。
ボトルもかなりシンプルでかわいいので
インテリアとしてもgood。
ディスペンサーが別売であり、便利です。

このシリーズの他に、
カリフォルニア生まれの
オーガニックスキンケア製品
「erbaviva(エルバビーバ)」や、
NYソーホーにヘアサロンを持つ
「john masters organics
(ジョンマスターオーガニック)」もあります。


どちらも天然素材にこだわった
本当に上質なシリーズで、
ファンから厚い支持を得ていますね。
エルバビーバは土日のファミリーに人気で、
ジョンマスターオーガニックは仕事帰りの
OLさんに人気なんだとか!
パッケージを見ると、
なんとなく意味がわかります。

ちなみに、マチュリテは本来
インテリア雑貨のお店です。
お店まるごと買い取りたいくらい
素敵な雑貨たちが溢れております(笑)
インテリア編につきましては
また後日ご紹介いたします!

●マチュリテ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=3011

デザインワークスにオーガニックコスメコーナー。

【更新日:2011年04月09日】

2Fのデザインワークス コンセプトストアに
オーガニックコスメのコーナーが
登場したんです。

まずは、パリ在住のChico SHIGETAさんが
ウェルビーイングコンサルタントとして
主宰を務める「SHIGETA(シゲタ)。」
SHIGETAさんは、
「植物の癒しの力」「毎日の食事」
「セルフマッサージ」「意識した呼吸」の
4本柱で、バイタリティー・コーチングを創り、
啓蒙活動されています。
この方法に従って、
より効果的にケアできるように
オーガニック栽培されたプロダクトが
このシリーズなんです。
もちろん100%ナチュラル。
エッセンシャルオイルやマッサージオイル、
バスソルト、フローラルウォーター、
ハーバルティーなどを、数種類の香りから
体の状態に合わせて選ぶことができます。
スタッフの鈴置さんもオススメとのこと!

続いて、「uka(ウカ)」のネイルオイル。
爪とつめ周りの保湿は、
忙しい女性たちにとってちょっと大変。
そんな女性たちのために開発された
このネイルオイルは、
ハンドクリームとは違うユニークな
スティックタイプ。
靴下のソックタッチみたいに(笑)
ヌリヌリします。
全部で5種類。ネーミングも面白い。
朝の目覚めに、サンダルウッドの香りの
7:15(ナナイチゴ)、
ランチ後の眠気にミント、レモンの
13:00(イチサンゼロゼロ)、
仕事からプライベートへ優しいローズの
18:30(イチハチサンゼロ)、
リラックスして眠るための24:45、
そして香りの少ないベーシック。
5本セットもあります。
実は私も愛用してまして、
乾燥が気になる時にさっと一塗り。
13:00がお気に入りです!

3つ目は、「COWSHED(カウシェッド)」。
英国からやってきた
最高級のナチュラル成分のみを使った
オーガニックコスメ。
石油化学製品やパラベン、硫酸塩、
人工香料・着色料は一切使用していません。また創立当初から、
カウシェッド・スパのある庭園で育てた
ハーブエッセンスのみを使っていて、
全てハンドブレンドしているというこだわりよう。
様々な効能に合わせた
6種類の香りのシリーズがあります。
パッケージもかわいいので、
贈り物にもいいですね!

最後に「sentara(センタラ)」。
パリを中心に活躍する
ヘアメイクアップアーティスト、
MAIYAが女優やモデルたちの悩みを
聞くうちに考案。
アロマセラピストである姉とともに
心から納得できる有機栽培由来の
シンプルなオーガニックコスメラインを
完成させました。

どれも興味深くて、迷ってしまいますね。
ぜひお店で手に取って、
お好みを見つけてください。

●デザインワークス コンセプトストア
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=206

Page 99 of 99« First...102030...9596979899