report

ゴゴスマ、インタビュー。

【更新日:2015年06月13日】

今や関東にも進出した、
CBCの人気情報番組、「ゴゴスマ」。
名称未設定 1
メイン司会の石井亮次さんは
ミッドランドスクエアの
バレンタインキャンペーンにも
ご出演下さいました。
SONY DSC
その「ゴゴスマ」さんで、
街頭インタビューが行われました。
SONY DSC
今日はいいお天気…
ディレクターはいつもお世話になってる
陸田さん。
ADは片桐さん。
スタッフの皆さん、ちょっと暑そう…
SONY DSC
そして、番組での生放送を終えた
元タカラジェンヌの
遼河はるひさんが合流!
SONY DSC
背が高くてお美しい…
愛知県、ご出身なんですよね♪

何をご質問されているかは…
SONY DSC
6月19日(金)放送予定の
「ゴゴスマ」をご覧下さいませ♪

●ゴゴスマ
http://hicbc.com/tv/gogosmile/

自然災害から命を守る。

【更新日:2015年04月21日】

まだ肌寒い朝のスカイプロムナード。
久しぶりの晴天で、
ずっと保留になっていた撮影が
今日となりました。
5月初旬放送予定のメ~テレ特別番組、
「池上彰と考える!
巨大自然災害から命を守れ」のロケです。
先日池上さんの名古屋ロケも終わられました。
もう4回目になるのかな?
メ~テレさん、積極的に防災対策に
取り組んでいらっしゃいますね。
有難いことです。
IMG_1261
昨年9月、御嶽山が噴火し、
たくさんの貴い命が失われました。
ここスカイプロムナードから
御嶽山は望めます。
最近ようやく煙も見られなくなりました。
IMG_1258
柴田ディレクターは、2004年の
スマトラ島沖地震の際、
タイに駐在しており、日々、
日本へ映像を送っていたそうです。
「もう二度とこんな大災害を
見ることはないだろうな。」
と思っていた矢先、
東日本大震災を目の当たりに。
取材を通じ、自然災害の恐ろしさを
身を持って体験されたそうです。
IMG_1257
阪神、東日本と続き、
ここ東海地方もいつ大地震が来ても
おかしくない状況と
何年も言われ続けています。
しかしながら、名古屋駅は今、
再開発の真っ只中。
新ビル群は着々と工事が進み、
どんどん景色が変わっていきます。
IMG_1254
災害に強い街へ。
自然災害を免れることはできませんが
第2次被害を避けるための策を
準備することは出来そうです。
自分の、大切な人の、命を守るために。

●メ~テレ「池上彰と考える!巨大自然災害から命を守れ」
http://www.nagoyatv.com/inochi_mamore3/

●メ~テレ 防災・災害ページ
http://bosai.nagoyatv.com/

フィギュアスケーター、小塚くん。

【更新日:2015年04月13日】

次号「My Story」、
顧客様とお店スタッフをご紹介する
「human&human」のコーナー。
IMG_0825
今回はまたまたスペシャル。
TOYOTA所属の
フィギュアスケーター、
小塚崇彦くんです。
IMG_0819
TOYOTA社員の方が口を揃えます。
「すごくいい子!」って。
礼儀正しくて、気さくで、賢い。
かなりの好青年。
COVAの高橋店長と公私ともに仲良し。
IMG_0811
さらにセレクトショップ
「イグナイト・フォー」の加藤社長も。
この日のお洋服も
加藤社長のお見立て。
IMG_0808
そして、ハゲ天の海老天が
大好きなんですって。
美味しいですよねぇ~~。
「ミッドランド、
なんでも揃ってますもんね。」
グルメ、カフェ、ファッションと
広くご活用下さっているご様子でした。
IMG_0833
祖父の代から続く
フィギュアスケート一家。
先日の東京での
トークショーのコメントが
ヤフーニュースになっていましたね。
どんな決断になろうとも
応援していますよ!
次号「My Story」は5月下旬発行。
どうぞお楽しみに♪

●小塚崇彦オフィシャルサイト
http://www.t-kozuka.com/blog/